SSブログ

森口尚史 高校 経歴 IPS [森口尚史]

スポンサードリンク


森口尚史 高校 経歴 IPS

森口尚史氏の高校以前の経歴が話題になっていますね。

IPS細胞の手術をしたと発表してその嘘が次々と暴かれている森口尚史氏。


高校は奈良県の進学校だという噂もありますが

では

その同級生が出てこないのもおかしな話ですよね。

マスコミが見つけても
あまりにも恥ずかしくて
誰もインタビューに応じないのでしょうかね?

本当に

高校までの経歴がまったく報道されてないのも
不自然なはなしです。

そのために
ネット上ではいろいろな憶測が飛び交っています。

森口尚史氏の国籍は日本ではないのでは?とか

でも
これは先日パスポートを示していて
日本人ではないかということです。

ならば
在日とか中国人が帰化したんじゃないかとか
そんな噂もあります。

ただ
これも1990年ごろまでは
日本の外国人学校からは
国立大は受験できなかったらしく

どうも違うのでは?ということも言われています。

森口という姓は
奈良県では吉野の当たりに多いということも
言われていて

では
そんな田舎出身だったら

なおさら
すぐに実家とか特定できるのに・・・と

思ったりしますが

事の真相はいまだはっきりしません。

今回の事件ではっきりしたことは

我々は学歴や権威に弱いということです。

読売新聞ではさえ
騙されたのですからね。

それから
客員研究員というのは
誰でもなれるものなのかもしれませんよね。

世の中にはいろんな研究をしている人がいて
研究についは誰も文句は言わないと思いますよ。

でも
その研究が
世の中の役に立つものと
そうでないものだってあるわけで

研究者がみんなすごい人っていうわけでもないということが
よくわかりました。

高い志がなければ
なかなか
人のために研究を続けることはできないですよね。

その研究がお金になるかどうかもわからないんですからね。

反対に
儲けようとして研究している人って
なんだか
志が違うようだし。

森口氏は名声がほしかったのかもしれませんよね。

ノーベル賞を受賞した山中さんの
研究費の削減を要求して
削減されてしまったという

そのために
山中さんは
マラソンで資金を集めたという逸話がありますよね。

なんだか
あとで
病気ということで
うやむやになってしまうかもしれませんね。



スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。